さくらモーニングクルーズ

昨5日(日)、4年ぶりぐらいに行ってきました。基本、毎月第一日曜日に幸手市にある権現堂公園駐車場で開催される『さくらモーニングクルーズ』です。

DSC_0001a.JPG
最大勢力のワーゲン軍団。別に徒党をなしているわけじゃないから軍団ではないですけど…。^^;

DSC_0002.JPG
常に参加されている方が多いので見慣れた車が多いのですが、今回初お目見え(4年ぶりだから私が初見なだけかも)のド派手な一台。ダッジ・チャレンジャーですね。ボンネットに計器を載っけちゃってるとこがスゴイってかヤバいってか。^^;

DSC_0003.JPG
ワーゲンバスの救急車。ドクター・ポニーテールって…。^^;

DSC_0003a.JPG
こっちはサイケデリックなヒッピーバス。右端にチョコッと写ってるオーナーさんも行けてます。

DSC_0004.JPG
会場内で一番ピカピカだったタイヤ&ホイール。常にこうありたいものです。^^)/

DSC_0006.JPG
なんもかも真っ赤っかな年代物ムスタング!

DSC_0009.JPG
久しぶりに私以外のZ3もいらしてたので並べてパシャリ!

DSC_0011.JPG
ロータス君たちは外せませんね。スーパーカーブームの象徴。

DSC_0012.JPG
きれいなモーガン。芝の上が似合いますね。(^^♪

DSC_0013.JPG
このカクカクなボディーがたまらんのよねぇ、ランチャ・デルタ・インテグラーレ。

DSC_0014.JPG
今回のモンスター! 品川ナンバーのKTM X-BOW。 品川でコレ所有、おまけにわざわざ幸手まで来るオーナー何者?^^; こりゃ、1,500諭吉越えてるな…。

DSC_0016.JPG
Z3で伺うのは久しぶりでした。

天気予報は午後1時から雨だったので早めに退散してオープン即の阿波家さんでサクッと食べて午後1時前には帰宅しましたが、けっきょく夕方までポツリとも降らず。 もっとゆっくりしてくればよかったなぁ。

この記事へのコメント

  • らん太郎。

    4年ぶりって
    そんなになりますかね。

    すげぇなぁ
    品川ナンバーのそれ。
    2022年06月09日 15:00
  • 監督

    >らん太郎。さん
    はいな、お久でございました。
    KTM X-BOW、こりゃ国道をゆっくり走る車じゃないっすよ。^^;
    2022年06月09日 15:18
  • りーにん

    さくらモーニングクルーズ、すんごく懐かしく感じます。
    この様な楽しいイベントも開催され、少しづつ以前の生活に
    戻って欲しいものです。
    幸手市は、以前町工場の協力会社があったので、地名は
    覚えていますよ。
    監督さん、そして皆さん綺麗に乗られていて素敵ですね。

    最後にラーメン来たぁ~(^'^)
    2022年06月10日 21:57
  • ヴィーノ

    写真の背景にもカッコいいクルマがいっぱい写っていますね。興味津々です。
    古いクルマを維持するのってお金も手間もかかりたいへんだと思うので、この記事を拝見するたび、「みんながんばってるなぁ」と思います。こういう文化っていいですね。(^O^)/
    2022年06月11日 07:48
  • 監督

    >りーにんさん
    はい、久しぶりでした。
    皆さんホントきれいにされてるんで感心しきりです。
    えぇ、出かけたらラーメンは外せませぬ。^^;
    2022年06月11日 12:27
  • 監督

    >ヴィーノさん
    はい、古いものを大事に使い続けるのって良いですよね。
    そんな人たちに税金を上乗せするお上は何考えてるのか、パカッとかち割って脳みそ入ってるか覗いてみたいですわ。^^;
    2022年06月11日 12:29

この記事へのトラックバック